Never give up!


 2歳と4歳の子持ち主婦です。遠ざかっていた英語学習に再度チャレンジしようと決意しました。
by sakunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ストリングタイディ


e0021389_1202219.gif


「100年以上の歴史を持つイギリスの織物工場で

使用されなくなったボビン(糸巻き)を使用して作られたストリングタイディ」


ネットショップでしか見かけることができず

しかも今回「sold out」ではなかったのが運命的出会い♪


いい味かもし出してくれてます( ̄∇ ̄)~♪

e0021389_1214431.jpg
[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-23 12:03 | zakka

古い木のスツール

お気に入りのミュゲで いつも気になっていたスツール

椅子一つ一つ 色目や木目や傷も違って 味もそれぞれ

どの子が我が家に合うのか 悩んだあげく

この子をいただきました(*´∇`*)

e0021389_23435221.jpg
グリ-ンとアンティークキーをディスプレイ


e0021389_23431725.jpg


e0021389_23441239.jpg
壁にはミュゲで見つけたアイアンナンバーたち・・・
e0021389_23442779.jpg

[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-16 23:47 | interior

ナンキンハゼ


グリーン屋さんで見つけた「ナンキンハゼ」

なんとも可愛らしい雰囲気なのです

マルシェカゴに挿してみたら

季節はずれ風だったカゴも ちょっと冬支度風に見えるのは

アタシだけ・・・?σ(-_-)

e0021389_23363257.jpg

[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-14 23:34 | zakka

必殺!通気孔隠し

ずっと気になってた壁の通気孔(っていうの?)・・・

ついに隠しました( v ̄▽ ̄) ♪


e0021389_23111845.jpg
←ここを隠したく・・・








トレイにドライのミニブーケをくくりつけてみました

e0021389_23115786.jpg










e0021389_23114061.jpg
←そしてこんな感じです
 


見て見ぬフリしてた所が隠れてなんだかε=Σ( ̄ )ホッ
[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-13 23:08 | interior

おやつマット

初めておやつマットを作ってみました

直線縫いしかできないアタシσ(-_-)

お見せするのも恥ずかしい作品ですが・・・(〃_ _)σ∥・・・

スタジオエムのリネンが可愛いね

e0021389_0144348.jpg
e0021389_0252238.jpg

[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-03 00:27 | zakka

クーヴェール・ア・ラ・メゾン

今日はクーヴェール・ア・ラ・メゾン

studio'mの食器を扱うこのお店


エムのリネンの布地や雑貨も手伝って

店内の雰囲気も暖かくて懐かしい感じなんです


この食器たち 全部買い占めたい・・・σ( ̄▽ ̄)

そんな欲望にかられつつも

皿の裏の値札シール確認後 そっと元の位置に戻す主婦・・・


今日は可愛いハンドメイド雑貨たちに興味をひかれました

どうやら最近このお店で置くようになった作家さんの作品たち

「notre」です

HPコチラです 是非覗いてみてください♪

e0021389_151242.gif



ここの管理人のJURIさんとmiwaさんのサイトにも

ご本人たちの作品が載っていて

是非今後のハンドメイドの参考にしたい可愛い作品ばかり

お裁縫に興味ある方是非覗いてみて♪


e0021389_1101041.jpg
miwaさんのサイト


e0021389_1102470.gif
JURIさんのサイト
[PR]
# by sakunoheya | 2005-12-01 23:49 | shop

NIMES & cholon


久しぶりに本山(名古屋)にある「NIMES」へ

娘のパンツを縫っちゃおうか?と布探しに

でも・・・

布よりも可愛い洋服たちにアタクシ釘付け~(≧∇≦)

あれも これも それも あぁ・・・全部欲しい・・・( ̄∇ ̄;)

でもグっと我慢して 布だけ買って去ったのでした


NIMESの隣は大好きな雑貨屋「cholon

毎回タメ息出ちゃう この 独特な空間

シンプルかつナチュラルかつアンティークの世界
[PR]
# by sakunoheya | 2005-11-29 23:20 | shop

Cache ATSUTA

お友達に 「sakuの好きそうなカフェがあるよー」
って教えてもらいました

その名は「Cache ATSUTA」

ハンドメイドの雑貨やナチュラルものが置いてあり
カフェも暖かい雰囲気♪

今日はサンドウィッチとかぼちゃのスープ、セサミクリームチーズケーキ、バナナのキャラメルタルト、豆乳きなこをオーダー♪

もちろん一人でじゃないよ・・・( ̄∇ ̄;)

e0021389_2324730.jpg

e0021389_233072.jpg

e0021389_2331461.jpg







特にケーキは美味ε-( ̄(エ) ̄*)/

また行きたいな♪
[PR]
# by sakunoheya | 2005-11-20 23:05 | foods

ニューフェイス

今日は雑貨屋の「muguet du premier mai.」 へ

アンティークな暖かい独特な雰囲気が

超お気に入りなんっす♪


前々から気になっていた椅子を玄関に置きたく

確認しに行ったけど やっぱまだ決断できず・・・|"-;)


で 関係ないものGETしちゃいました


e0021389_21444679.jpgアイアンのナンバーと・・・?(なんでしょうコレ?)

お店では麻紐を厚く巻いてディスプレイしてあって

可愛かったのですけどね( ̄∇ ̄;)

玄関にうまく飾れるかなぁ・・・
[PR]
# by sakunoheya | 2005-11-05 21:47 | zakka

冬の来客

e0021389_118936.jpg

雪だるまと赤ダルマ、じゃなくて サンタ・・・です( ̄∇ ̄;)

なんだか哀愁ただよう彼らに惹かれて

我が家にやってくることになりました

e0021389_1213224.jpg
[PR]
# by sakunoheya | 2005-11-04 01:24 | zakka